Travel Diaries in my 50's

50代になった私の旅行記

2023 2月 宮崎・鹿児島の旅 1日め

JALで宮崎に向かう。羽田8時発、宮崎までは2時間弱。機内は満席。結構揺れた。冬は気流が悪いみたい。 2月の宮崎は、プロ野球のキャンプ地として有名だが、今年はWBC侍ジャパンが来るということで、更に賑わっているようだ。

レンタカーを借りて、青島神社へ。

鬼の洗濯岩 面白い形をしてる。

南国の神社らしい植物が珍しい。

道の駅フェニックス 鬼の洗濯板を見下ろせる。

南下する途中の南風茶屋でランチ。お店の方に、「野球ですか?観光ですか?」と聞かれた😁やっぱり野球目当てのお客さん、多いのね。

サンメッセ日南
ここは、イースター島公認のモアイ像があって、迫力満点。

鵜戸(うど)神宮 洞窟の中の本宮へと階段を下りていく。

海の奇岩も興味深い。

今度は北に向かい、宮崎市内から高速に乗り、今日の宿、都城へ。 夕食は、チキン南蛮!専門店で。美味しかった。