Travel Diaries in my 50's

50代になった私の旅行記

2022 夏 四国、尾道、岡山の旅 4日め

朝、道後温泉街を散策。 道後温泉本館 道後温泉駅 坊ちゃんからくり時計台 時間がなくて、さらっと見ただけ。レトロな街並みをゆっくり歩いてみたかった。

今日は、しまなみ海道を通って本州に渡ります。 たくさんの橋を渡るドライブ

本州に到着

尾道の千光寺頂上展望台 尾道の街並みが一望できます。

千光寺 ここから坂道を下りて散策。 尾道らしい狭い道が素敵だけど、気温35°につき楽しめない… 映画の舞台になった街、絵になる風景の連続 時をかける少女」のロケ地、うしとら神社

帰りはロープウェイで上がります。

今日の宿、福山に向けてドライブ