Travel Diaries in my 50's

50代になった私の旅行記

2022 夏 四国、尾道、岡山の旅 1日め

猛暑の中、前泊のため、羽田空港へ。 第二ターミナル出発ロビーに直結しているエクセルホテル東急でお泊り。

第二ターミナルは近未来的な感じ。

飛行機が見えるレストランでハンバーグの夕食を食べた。 景色がよくて待ち時間も気にならず。

7:45 羽田発JAL475便で四国の高松へ。

ポケモン機発見! 河口湖 精進湖本栖湖 琵琶湖はでっかい!

高松空港近くは、田んぼがパッチワークのよう。

トヨタレンタカーで車を借りて、まずは瀬戸大橋を目指す。 瀬戸大橋 与島PAから

とにかく暑い😵🥵気温35° 瀬戸大橋は、電車も通ってる

お昼は、もちろんうどん! おだしも優しい味でてんぷらも安くて、これで700円くらい。

渦の道へ行ったけど、高所恐怖症にはムリだった😢

気を取り直して、淡路島中央にある伊弉諾神宮へ。 ここは、日本最古と言われる神社。 清くて疲れが一気に吹き飛んだ😊

根元がくっついている日本の楠 夫婦円満のご利益があるそう。

今日の宿 部屋のお風呂は洗い場があるタイプで、大浴場もある。 お料理も美味しい。 部屋からみた夕陽、素晴らしかった!